はんふのブログ

中国国籍、モンゴル民族、日本育ちのはんふ君のブログです。思ったことをバァーっと書いています。きになる記事があったらのぞいてみてください。」

こんにちは、2020年。

新年の挨拶をするには、少し時期が遅くなりましたが、2020年あけましておめでとうございます。 僕はクリスマスの日から両親のいる中国に帰省していまして、今日日本に帰ってきました。 みなさん、今年もよろしくお願いします。 2019年はどうだったか。 んー…

陳達尓罕夫の2019年

もう2019年が始まって10日余がたちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は、1mmずつくらいですが、前に進んでいっています。多分。 さて、今日は何をシェアさせていただくかというと、僕の人生のヴィジョンについてです。 例のごとく、2000字を軽く…

インターンに落ちました。

センベーノ〜〜〜 お久しぶりです。はんふです。 今日は、自分の近況報告をちょろっとします。 タイトルにもある通り、インターンに落ちました! 受けていたインターンは、ユニクロやGUなどの運営をしているファーストリテイルングのもので、ニューヨーク・…

中国の今

10月31日~11月5日の5日間、大学の学祭で学校が休みなのを利用して、祖国に帰りました。 両親が今、中国で食品関係の会社を経営していて忙しくてなかなか会えないので、少しでも家族でいる時間を作ろうと思い、帰りました。 両親が今経営者をしている、とい…

日本式ハロウィーン

Japanese Halloween ここ何日間かで、どこもかしこもハロウィーン一色ですね。 先週末は、都会ではみんな仮装(コスプレ)してワイワイしてましたね。 さて、今日はそんなハロウィーンについて僕が思ってることを書こうかと思います。 まず結論から言うと、 …

ニーハオ(わかる方も多いかもだけど中国語でこんにちはの意) いや〜3日書いてきっぱり終わってましたね(笑) でもほんまにサボってたとかっていうよりは、色々忙しかったんです! まずは、8/15~8/26日まで日蘭学生会議(今日のテーマ) その後は両親が住…

さいはんあまるつの〜(モンゴル語でよくお休みになられてますか→こんにちはの難しいバージョン) さあ、ブログ3日目にしてそろそろ危機感を感じる私。頑張るぞ… さて、今日は昨日言っていたブログを始めるきっかけをくれた軽井沢での経験をちょこっとだけ紹…

一日一投稿を目指して

せんベーのー(モンゴル語でこんにちはって意味) 昨日帰ってから動画の編集してる途中で寝落ちしちゃって 長起きると首がとてつもなく痛くなっていたはんふです。 さて、昨日は自己紹介的なことしたんですけど 今日もちょっとその延長線的な感じで… 昨日め…

はんふ、ブログはじめるってよ

ども! 実年齢ハタチ、見た目年齢28祭のはんふです! ひょんなことから 自分の経験を書き留めること、その経験を通して考えたこと、自分の考えたことを世界へ発信すること の大切さに気が付いたのであります。 一体どんな経験をしてこんなことを思うようにな…