はんふのブログ

中国国籍、モンゴル民族、日本育ちのはんふ君のブログです。思ったことをバァーっと書いています。きになる記事があったらのぞいてみてください。」

インターンに落ちました。

センベーノ〜〜〜

 

お久しぶりです。はんふです。

 

今日は、自分の近況報告をちょろっとします。

 

タイトルにもある通り、インターンに落ちました!

受けていたインターンは、ユニクロやGUなどの運営をしているファーストリテイルングのもので、ニューヨーク・ロンドン・上海・シンガポールの4都市のどこかで7日間、働き、経営陣とお話できるという内容でした。

関連ページ貼っておくので、興味のある方はのぞいてみてください。

 

www.fastretailing.com

これを大学の掲示板で見つけた時、行きたい!!!!!!!と思い、本気で準備に取り組みました。

 

行動が思考を先行する自分にしては珍しく、一次書類審査のために、1ヶ月時間をかけていろんな社会人とお話をして、書き上げました。

 

一次審査は合格!久しぶりに目標を達成する喜びを味わいました。

 

二次審査は今まで経験したことがなかった、WEB適性検査。SPIとも呼ばれるものですね。

 

そもそも適性検査って何?って感じでした笑

 

まあ、僕が受けた感じ、時間の制約が厳しいセンター試験という感じでしたね。

 

結界は、不合格!!!!

 

正直、こんなもので落とされることに対して、ものすごく不満でした。

今でも悔しい思いをしています。

 

いくら自分に信念があっても、本質的思考ができても(自分がめちゃめちゃできてるというわけではありませんが、本質を考えることは好きです)、情報処理能力が低いと(頭が悪いと)だめなんですよね〜

 

うん、現実を突き付けられました。

 

大学に入ってからというもの、高校の時とは真反対の勉強をしています。考える、ということです。

それが久しぶりに、情報処理の脳みそでいけ!となった時、ドジなんでうまく切り替わらなかったんでしょうね〜

 

適性検査は意味なし!そんなんで自分を図ることは不可能!

と今でも思いますが、今それを言っても負け犬の遠吠えでしかありません。

 

完璧にそれをこなせるようになってもう一度堂々と、これは意味がない!と言ってやります。

 

 

と、まあ、現状報告でした。

 

ではでは👋

 

バヤルタイ〜〜